google videoとyou tube

なんとなく、traktorで検索してみたら圧倒的にgoogle videoの検索結果の方が多かった。けれど、perfumeとかを検索すると、you tubeの方が多くてすみわけみたいなものがあるんだろうなと思った。そもそも、google videoyou tubeがどういったものなのかということを知らないでいるのもなんなので、ざっとクリップ。

大手ポータルの新たな戦いの場は「ビデオ検索」へ

デジタルビデオ検索に大手各社が虎視眈々


http://video.msn.com/v/us/v.htm

http://video.search.yahoo.com/video

いろいろと出てきて何をクリップするべきか分からなくなった。自分の周りでは、you tubeの方が使い勝手がよい、という意見がいくつかあった。あと、yahooやmsnにもそういうサービスがあったのかという感じ。