えっと、ここ最近、イメージ・写真であったりイラストであったりってのはずるいよなと、体感したわ。頭じゃよくわかっていないんだが、思うんだ。これはいいと、楽だと。ただ、ずるいなとも思って、じゃあ、どうする?ってなった時にも、やっぱりソレも自分でやらないととか思った。ってなった時に、やっぱり、イメージは攻撃的な気がして、いや、もっとテロルな感じがして、危険な感じがした、というか、感じた。今まで、付け合せとかおしんこみたいにしか感じていなかった、と言うわけではないにしても、そこまで深刻に感じていなかったから、なおさら、ヤバイなとおもったわ。逆に、十分それだけで、相手を騙せるんだろうなとも思って、写真を扱う時に白手袋をはめる理由が見えた気がしたわ。