『お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の北原雅樹(27)とタレントの杉本真紀(32)が28日、入籍した。』っていうニュースを聞いて、ふと中学の同級生の娘を思い出した。ただ、グレートチキンパワーズのファンってだけで、かわいいかかわいくないかっていうと、まあ、そこそこ普通だった気がする。最後に会ったのは成人式だった。あんまり変わっていなかった。「グレートチキンパワーズ」って聞いて、そんなことしか思い出せないってのが悲しいんだけれど。ちなみに、その子にはきちんと彼氏がいるらしいっていう話を成人式の後の飲み会で聞いた。その場にその子はいなくって、まあ、そうだよなと、漠然と思ったんだ。その子はきっとグレートチキンパワーズのことなんてすっかり忘れているだろうし、僕のことも同様に忘れてるんだろうな、って思うと仕方ねえかと思うことにしているんだ。